今回はおすすめ動画ならぬおすすめ映画のご紹介。
先日話題の映画を観に行ってきました。

ミュージカル映画にしては生々しい演出で魂に響くシーンが沢山ありました。
そして何より音楽が素晴らしかった!!
セリフを音色にのせて歌い上げるとメッセージ性がグッと上がりますね!!!
さらに映画館のハイクオリティなスピーカーで聴くと感動が割増で迫ってきました。

思えばミュージカル映画を映画館で見たのは初めてでした。

舞台はフランス革命後。
ストーリー展開が強引ではないかという意見があると思いますが、
留学していたからか、「フランスならあるあるー」という
理不尽な出来事も心にすーっと素直に入ってきて
当時遭遇した辛い出来事を思い出しながら心を揺さぶられました。
(もちろん有意義な時間の方が沢山ありましたよ!!)

このように、この映画を見て留学時代を少し思い出しながら
ソウルフルなストーリーと音楽に感動してしまいました。

という感想文のような記事ですが、是非映画館でご覧下さい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です