皆さん、こんにちは♫
最近数名の生徒さんから

「マンション、アパート暮らしで、大きい音が出せないのですが。なんとかなりませんか?」

という質問を受けました。

音の問題って結構デリケートですよね。。。問題は避けるに越したことはありません。
 
そこで、今回は対処法の一つとして
サイレントギター(ARIA Sinsonido AS-101C」をご紹介します。
※クラシックタイプは品番の最後にCが付きます。ほかのタイプと間違われないようご注意ください。
特色は
・音が圧倒的に小さい(ただし、同じ部屋にいる人は多少気になるかも。)
・持った感触、ボディの幅など生の楽器を再現してあるので、違和感が意外に少ない
・本体にピックアップがついており、アンプやヘッドホンから出力できます
・さらに、トーンも変えられます!
これなら、強いタッチでガンガン弾いても部屋の外にはほとんど音は漏れません。
生楽器をお持ちの方の練習用としてはもちろん、
これから始めてみようかな、でも自宅で全く音が出せない!
という方はとりあえずこのギターで始めてみるのもいいかもしれません。
「サイレントギターでレッスンできますか?」
という声もあったりします。
アンプさえ持ってきて頂ければ可能ですよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です