こんにちは!

皆さんは日頃からクラシック音楽に親しんでいらっしゃいますか?

私たちが留学したフランスにはクラシック専門のラジオ番組があり、
いつでもクラシック音楽に親しむことができました。

日本は音楽に溢れていますが、その殆どがBGMとして機能するものばかり。
ノリは良くても、そこに音楽との出会いはほとんどありません。

また、子供には音楽をやらせているけど、家ではクラシック音楽を全く聴かない、
というご家庭も実は多いのでは?と思います。

確かにCDなどはどれを聴いたらいいかわからないでしょうし、お金もかかります。
せっかく買っても、じっくり聴くには時間が必要です。

そこで、無料で、気軽に、今すぐ、クラシック音楽に親しむことのできるネットラジオをご紹介します!!

http://www.radioswissclassic.ch/en/
このサイトでスピーカーの画像の隣listen on the Webをクリックすると現在放送中の曲が流れます。

これは凄い!!の一言です。

いつでもクラシック音楽を楽しめて、しかも内容は一流の演奏家によるものです。
さらに、録音の情報も表示されます。

ただし海外のサイトなので、日本語にはできません。

教えてくださったHさん、ありがとうございます!!

近藤史明

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です