城原小学校での演奏

先日、山口県美祢市の城原小学校の学習発表会にゲストとしてお招きいただき、お話しと演奏をして参りました。

 ※演奏のご依頼はお気軽に! こちらをご参考になさってください。

生徒の皆さんはとても静かに聴いてくれて、最後は一緒に「さんぽ」を演奏しました。

後から分かったのですが、このイベントの直前に皆さんは修学旅行で長崎の僕の母校(原爆落下中心地から一番近い小学校)を訪れ、僕の演奏直前にはその時のクイズもやっていたそうです。
フィクションのような現実の話にはじめ驚きましたが(というよりむしろ狐につままれたような不思議な気持ちでしたが)、「不思議なご縁があったんだな」と後から妙に納得しました。

子供たちや保護者の皆さんの一人でも音楽に親しみを感じて、好きになってくれたら嬉しいです。

終演後、お花やみんなが収穫した野菜などを頂き、とても温かい気持ちで小学校を後にしました。
今回のお話を下さった田中校長先生、仕掛け人の小田さんととりのこ店主の山根さん、ありがとうございました!

終演後はいつもとりのこライブでお世話になっている小田さんに山口のカレー屋「カレー大好きオニオン座」さんにお連れいただきました。
以前からご紹介は頂いていて、ずっと行きたいと思っていたところです。

小田泰正さん、お店の前で。
わきに抱えていらっしゃる発泡スチロールケースは
僕の妻へ「カレーをお土産にどうぞ」、とわざわざ持参下さったものです。
お気遣いに胸が熱くなります。
何から何までありがとうございます!



入口に入る前からカレーの煮込まれている良い香りが、、、(^ω^)これだけで笑顔になります。
来ました!すごい迫力です。

サラダはのっけ盛り!

カレーの下はターメリックライスです(^O^)
そして、器は程よく暖められています。最後まで香りを楽しみながら温かいカレーを食べることができる喜び!
レーズンとオニオンチャツネ、カレーに合う!

ご覧のとおり(*´▽`*)、幸せな時間を過ごしました。
後ろに写っているのが店主の方です。
凄く優しく気さくな方で、カレーとはまた違うところで暖かい気持ちになりました。
さて、12月のイベントもはりきって参ります。
福岡の皆様、宜しくお願い致します!

<今後の予定>

2015年12月11日(金) 夢語り千夜 第四回 クリスマスの贈り物
【時 間】 19時開演 (18時30分開場)
【会 場】 アクロス福岡 円形ホール
【出 演】 靜(語り部)、近藤史明(ギター)
【料 金】 2,000円 (学生1,000円)
2015年12月19日(土) クリスマスコンサート(ランチ付き)
【出 演】 榎本裕子(フルート)、近藤史明(ギター)
【日 程】 12月19日(土)
【時 間】 12時15分~13時15分 お食事(前菜・主菜・デザート・コーヒーまたはオレンジジュース)
      13時30分~14時30分 コンサート
【会 場】 LE PONT DE FER ル・ポンドフェール
       北九州市小倉北区大手町3-1-110 ]
                093-592-7776
【料 金】 4800円(30席限定)※お食事代込、食前酒等のお飲み物は別料金です。
【ご予約】 080-2697-2874  E-mail: trfl2011@yahoo.co.jp

“城原小学校での演奏” への 1 件のフィードバック

  1. totoko より:

    近藤さん、小学校でのお話しと演奏会、素晴らしい活動ですね。きっと子どもたちの何人かは音楽の力に感動し、ギターを志したり、音楽を生涯の趣味にしたりすると思います。また直前の修学旅行の話やクイズなど、素敵な出来事もあって、近藤さんにとって感動の一日でしたね。ますますのご活躍をお祈りしています。梨香さんカレーのおみやげ喜ばれたでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です