デュオメリス福岡、長崎、大阪公演

我が師匠 DUO MELIS(デュオ・メリス)のアレクシスとスサナが初来日!
今回、イーストエンド国際ギターフェスティバルのために招聘された二人。
東京、福岡、大阪での公演は先に決まっておりましたが、長崎でも是非演奏して欲しいと思い、長崎公演を主催しました。(自己プロデュース以外のコンサート企画は初めて。)
先生とゆっくりお話しできるのも帰国以来、数年ぶりですので、この機会に大阪へも同行しました。
以下写真と共にご紹介します。
2011年以来の再開!
彼らの演奏は海外で何度も聴きましたが、
以前にも増して素晴らしかった!!

福岡公演の打ち上げにて
海外では出会うことのない日本酒や鍋を楽しんでくれてホッとしました。

長崎公演
リハーサル
会場は歴史文化博物館
ご後援、ご協力頂いた皆様の御陰様で満席となりました!!
ありがとうございました!!

我が母校、長崎西高ギター部の顧問の先生、学生の皆さんと。
プライバシー保護のため目隠ししていますが、
みんなが笑顔なのはお分かりになると思います。
この中の数名がボランティアで会場設営、撤去と受付を手伝ってくれました。
本当に助かりました。ありがとうございます!

長崎公演の翌日は大阪へ移動。
写真の中央は招聘元の樋浦さん、
(デュオメリスの初来日が実現したのはこの樋浦さんのお蔭なのです。感謝!)
その隣がもうひとりのゲスト、リカルド・モヤーノさん
楽しい旅でした。

大阪では一日フリーだったので、道頓堀へ散策に来ました。

大阪といえばこれ!

お決まりのポーズで!

大阪公演も素晴らしい集中力で圧巻の演奏でした!
打ち上げはこの日も鍋でした。

打ち上げで久々にお会いした藤井眞吾先生と。
眞吾先生には大学生の頃からレッスンをして頂き、
ギターに限らず、練習法、合奏、指揮法など様々な事を教えて頂きました。
ちなみに僕らが学生の頃、福岡でのマスタークラスの通訳はいつも眞吾先生でした、
(今は自分が時々通訳をさせて頂くようになり、
先生の偉大さが身に染みて分かるようになりました。)
今回は僕の通訳に心配をして下さっていたようです。
最近は日本に留まらず中国、アメリカ、ヨーロッパなど海外でもご活躍中です。
お忙しいところ、ありがとうございました!

写真中央が大阪公演の主催者、猪居先生です。
他にも多くの大阪の皆さんとお会いし、本当に楽しい会となりました。
ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です