山形でのリサイタル無事に終了しました!

10月7日は山形の白鷹町あゆーむにてピアノの安田梨香さんとのDUOリサイタルを開催して頂きました。

安田さんリハーサル
近藤もリハ

会場を客席最後尾から見るとこんな感じです。
演奏者から見るとこんな感じです。窓のカーテンは開閉できますが、今回は開放感と響きを重視し、全開でお願いしました。

無事終わり、終演後に主催者の皆さんと記念撮影

皆様、最後まで静かにお聴きくださり、話には頷いて頂き、とても気持ちよく演奏させて頂きました。

プログラムは
ファンタジア 作品145(M.C=テデスコ)
グラナダ、マジョルカ、セビーリャ(I.アルベニス)
子供の情景(R.シューマン)
アランフェス協奏曲(J.ロドリーゴ)

この演奏会の模様をセンプレのブログと、この日お越し頂いたお客様のブログにてご紹介頂いております。ありがとうございます!

●チュン子のnatural漢方life http://ameblo.jp/angel0627/entry-11374692129.html
●機嫌よく元気よく(日常編) http://katunori.n-da.jp/e391741.html

終演後は楽しい打ち上げ!!!

会場は農家レストラン「なごみ庵」(なぜかここの看板は「すももの木」?)
とても風情のある建物です。左はセンプレの浜崎さん。

美味しそうでしょ?実はこれ、全部野菜なんです!
ヘルシ~
鶏の唐揚げに見えるのは麸の唐揚げです。

地元でしか味わえない丸なすの漬物 美味しいです!

豚汁は具沢山で薄味(九州が濃いだけか)

新米のおにぎりは格別でした!!!

豆乳の杏仁豆腐
野菜だけなのに、お腹いっぱいです。

今回も(今回こそ)出会いに感謝です。
主催して頂いたギターアンサンブル「センプレ」の浜崎さんとはコブレンツ(ドイツ)のギターフェスティバルで知り合いました。
あの時、自分の演奏会を主催して頂けるなんて夢にも思いませんでしたが、昨年に引き続き2度も呼んで頂きました。
またこれからも精進してまいりますので、浜崎様、センプレの皆様、今後とも宜しくお願い致します!!

今回、連休最終日だったことを甘く見ていて、帰りの新幹線を自由席にしたのは失敗でした。荷物を抱えたまま2時間以上立ちっぱなしで、最終的には、荷物を支えているのか荷物に支えられているのかわからない状態に。笑

なにより、今回絶対食べたかった「米沢牛どまん中弁当」を食べ損ねたことが非常に悔やまれます。
次回は(があれば)絶対に食べるぞー!

おまけ。帰りに寄った東京駅。新しくなったらしいですが、実は初めて見ました。

“山形でのリサイタル無事に終了しました!” への 2 件のフィードバック

  1. かつのり より:

    山形へお越しくださりありがとうございました。

    すばらしい演奏,ありがとうございました。

    「ギターって,なんて豊かなんだ」と,繰り返し繰り返し思いながら,演奏を聴いておりました。

    もちろん,安田梨香さんのピアノもお人柄もすてきで,うっとりいたしました。

    ブログを拝見して,浜さんとの出会いのいきさつを初めて知りました。驚きました。

    きっとまた,演奏をうかがえる機会があると思います。楽しみにしています。

  2. かつのり様

    ご来場&コメントありがとうございます。
    ギターの可能性を少しでもお伝えできたのでしたら嬉しいです!
    皆様が静かに耳を傾けて下さったので、とても集中でき、気持ちよく演奏させて頂きました。
    またお会いできる機会を2人とも楽しみにしております。
    ブログは時々の更新ですが、また時々お立ち寄りくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です