2013年7月7日に教室にて開催しました
第三回サロンコンサートは無事に終了しました。

教室に収容できる人数に限りがあるため、
11時と13時の2回に分けて行いました。

1回につき参加者10名に制限しても教室内はすし詰め状態に(^_^;)

 ところで、当音楽教室のイベントですが、強制参加ではございません。
又、参加費も生徒さんに無理のないように設定・企画しています。
今回のコンサートは教室内ということもあり、
「普段着で良いですよ」とご案内して参加していただきました。

そして「100回の練習より1回の本番」の効果が
少しずつ現れているように感じます。

留学中、先生から
「何度も人前で弾く事で演奏が更に磨かれていくから
機会を見つけたら積極的に弾いたほうがいい」
とアドバイスを頂いた事がとても印象に残っており、
演奏する機会を設けていきたい、という思いにつながっています。

「まだまだ人前で弾くには納得がいかない」
とご自身が感じていたとしても、
それぞれの機会で実現可能な目標を設定して取り組んでいくと
一年後には大きな力となっているんだなと
生徒さんの演奏を聴いて強く感じました。

ギター演奏は舞台上で!!

音楽は楽しむ事が第一ですが、
精神修行のような一面もあるような気がします。

これからも生徒さんの成長のお手伝いができればと思っています。

参加された生徒さん、お疲れ様でした!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です