最近とある100円ショップで偶然見つけた付箋がレッスンで大活躍中です。
ちょっとした癒しタイムになっています。
それがこちら

やや粘着力が弱いのですが、この付箋、思いがけない効果を発揮してくれます!!
何かというと、どれにしようか選んでいる時の生徒さんが
これまで見たことのない笑顔をしてくれるのです。

練習中のページに貼り付けるとこんな感じです。

練習するのが楽しみになりますね。
さらに付箋がボロボロにならないよう大切に扱うので楽譜を大切に使う効果もあるようです。

その後お店に立ち寄る機会には気にかけて探してみたものの
なかなか見つからなかったのですが、先日運良く再発見しましたので即購入!

しかもケーキシリーズも新登場で大興奮!!!!( 安田)

ほんの少しの遊び心が音楽を続けるためには大切かなーと思います。
お子様だけでなく、大人の生徒さんにも好評の付箋シリーズのお話でした~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です